掲載期間:2024年12月3日まで
オフィスを設計するインテリアデザイナー職 |
|
写真をクリックすると拡大表示します
募集の背景
業務多忙につき増員募集をいたします。募集する人材
●コミュニケーション能力の高い方●明るく前向きに仕事に取り組める方
応募資格・条件
【必須スキル】●建築・インテリアに関して2年以上の設計・デザイン経験がある方
(CADオペレーター経験のみの方は不可)
【歓迎スキル】
●AutoCAD、Vectorworks、Illustrator、Photoshop、その他3Dソフトを使える方
●オフィス、店舗、住宅などの内装設計などの空間デザイン経験
●建築設計の実務経験をお持ちの方
●建築士の資格をお持ちの方
●施工管理の実務経験をお持ちの方
●営業の実務経験をお持ちの方
詳しい就業情報
|
オフィスを移転したい企業に向けた、インテリアデザインの提案を行って頂きます。 【仕事の流れ】 <初回訪問・ヒアリング> 営業とともにお客様先に訪問し、お客様の抽象的なイメージを 具体的な提案に繋げられるよう、移転の背景や新しい オフィスへの要望、思いを伺います。 ↓ <図面作成・プレゼン準備> ヒアリング内容を元に、図面・プレゼン資料の作成を行います。 プレゼン資料は営業と共同で行いますが、デザインイメージや コンセプトの作成はデザイナーが中心となって動きます。 ▼ <お客様へのプレゼン> 営業と一緒に提案資料を持って訪問し、オフィスの コンセプトやデザインの意図をお伝えします。 ▼ <工事・引き渡し> プレゼンの結果お仕事を受注したら、工事が始まります。 現場の管理は施工管理部門や営業がメインで行ないますが、 デザイン性の高い施工箇所など、必要に応じてデザイナーが 現場で職人に直接指示を出します。 【仕事のやりがい】 お客様の要望を汲み取った上で、広い裁量権でデザインすることができます。 具体的なイメージまでは持てていなかったお客様にじっくりヒアリングし、 聞き出したアイディアを膨らませてデザインができた時には 「あの打ち合わせからこんなオフィスができると思わなかった!」と、 喜んで頂けます。 【仕事の厳しさ】 単純に見た目のカッコよさだけを追求したデザインでは、お客様の期待に 応えることはできません。 移転の背景を踏まえ、お客様にとって最適なオフィスを追求することが大切。 見た目だけを追求してデザインすると、引き渡し後に営業開始したお客様から 働きにくいという言葉を頂く可能性もあります。 ★入社後は、先輩社員が1名担当につき仕事を教えていきます。 スキルや経験に合わせ、規模の小さい案件から少しずつお任せしていく予定。 独り立ちの目安は半年を考えていますが、習熟度に合わせて柔軟に対応していくのでご安心くださいね。 |
---|---|
|
東京都 中央区/横浜市 神奈川区 [本社] 東京都中央区日本橋本町3-36WAKAMATSUBUILDING5F [横浜支店] 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビル 4F |
|
なし(路線:) 駅から、選択してください で 分 |
|
[本社]新日本橋駅~徒歩1分 三越前駅~徒歩5分 神田駅~徒歩6分 [横浜支店]横浜駅~徒歩5分 |
|
8:50~17:50(実働8時間/休憩60分)
※残業あり |
|
月給:28万円~40万円 ※月45時間分の時間外勤務手当含む。 ※業務手当を超える時間外勤務手当は別途支給致します。 【モデル年収】 [25歳/中途入社]:年収336万円+インセンティブ30万円 [29歳/リーダー昇格]:年収408万円+インセンティブ30万円 [32歳/マネジャー昇格]:年収588万円+インセンティブ30万円 【各種手当】 ●資格手当 ・1級建築士/施工管理技士→5万円/月 ・2級建築士/施工管理技士→1万円/月 ・ファシリティマネジャー→1万円/月 ・インテリアコーディネーター→5千円/月 ※施工管理技師は、建築/電気工事/管工事が対象となります。 ●家族手当(配偶者:月1万円/子供一人:月1万円) ●残業手当(45時間超過分) ●出張手当 |
|
週休2日制(土曜・日曜・祝祭日) ・有給休暇 ・夏季休暇(3日) ・年末年始休暇(3日) ・慶弔休暇 ・産休・育休 ・リフレッシュ休暇(平日5連休取得必須) |
|
交通費全額支給 |
|
・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
・リフレッシュ休暇手当(年1回 5万円) ・産休・育休からの復帰実績有 ・社員旅行(年1回) ・個別英会話教室割引 ・リゾートホテル割引 ・自宅の物件仲介料金補助 ・資格学校代補助 ・引越し手当(就職に伴い50㎞以上遠方から引っ越す方は引越し代全額補助) [屋内の受動喫煙対策] 社内全面禁煙 |
|
屋内全面禁煙 |
|
試用期間あり:3ヶ月
※給与等の条件に変更はありません。 ・OJT研修 ・入社時説明 ・メーカー研修 ・外部セミナー ・管理職研修 |
|
◆20代~30代前半が中心となり、和気あいあいとした雰囲気ですよ。
◆立場に囚われず質問や提案をしやすい風通しの良い職場です。 ◆同拠点で働く同じ部署の同僚は20名程度おり、同じ部署内でフォローしあいながら仕事を進めています。 ◆仕事は部署を超えた2~4名程度のチームで進めていくため、部署を超えてコミュニケーションを取っています。 |
AJS-RPLN
会社情報
|
株式会社フロンティアコンサルティング |
---|---|
|
2007年2月 |
|
川原 邦章 |
|
2,000万円 |
|
235名(2019年1月1日現在) |
|
・オフィスのトータルコンサルティング
・オフィスのデザイン・設計・内装工事全般 ・オフィス移転のプロジェクト管理 ・オフィスの原状回復工事 ・オフィスの物件仲介業務 ・オフィス家具・OA機器等の販売・リース業務 ・ビルの改装工事・外壁工事・設備工事全般 |
|
【東京本社】
東京都中央区日本橋本町3-3-6WAKAMATSU BUILDING5F 【横浜支店】 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビル 4F 【静岡営業所】 静岡県富士宮市舞々木町488番地2グランジュテ舞々木町A-1 【名古屋支店】 愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄6F 【大阪支社】 大阪府大阪市中央区南船場4-12-12 ニッセイ心斎橋ウェストビル13F 【福岡支社】 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡3F 【海外】 ○ベトナム支社 ○香港支社 ○上海支社 ○Frontier Consulting America, Inc. |
|
[本社]
新日本橋駅~徒歩1分 三越前駅~徒歩5分 神田駅~徒歩6分 [横浜支店] 横浜駅~徒歩5分 |
|
大きな地図で見る |
ご応募・選考について
|
★アイジス応募フォーマットからエントリーして下さい。
(画面下 「応募する」ボタンから) ※当社への応募は「株式会社SDクリエイティブスタッフ」を 通して受け付けさせていただきます。 エントリー後の流れについては、同社よりメール・お電話にて ご連絡させていただきます。 今後のご連絡のためにエントリー時に頂いたレジュメ及び 応募に関してご記入頂いた個人情報を同社に開示させて頂き ますので予めご了承ください。 ※「採用お祝い金」はSDクリエイティブスタッフからの支給 となります。 (アイジスからご応募頂き採用が決まった方に限ります) 【お問合せ先】0120-928-833 株式会社SDクリエイティブスタッフ |
---|---|
|
アイジスより応募
▼ 書類選考 ※履歴書(写真付き)、職務経歴書、ポートフォリオ(作図スキルがわかるもの) ※ポートフォリオはその場でコピーを取らずに原本を返却致します。 現職のものを持ち出せない方は、作図スキルがわかる過去の作品または新規で作成して必ず持参して下さい。 ※ポートフォリオなしでの面接は原則お断りさせて頂きます。 ▼ 面接(2~3回)+適性テスト(実施しない場合もあります) ▼ 内定 |
|
1次面接:勤務を希望される拠点
2次面接:東京本社 |
条件を変えて検索してみましょう!
他の条件でさがす
|
|
---|---|
|
|
|