掲載期間:2024年12月3日まで
オフィスビルのリノベーション営業職 |
|
写真をクリックすると拡大表示します
募集の背景
業務多忙につき増員募集をいたします。募集する人材
●コミュニケーション能力の高い方●明るく前向きに仕事に取り組める方
応募資格・条件
【必須スキル】※下記いずれかに該当する方
●営業経験をお持ちの方
●営業未経験でも内装等の現場をお持ちの方
【歓迎スキル】
●内装営業を行ってきた方
●施工管理経験のある方
●設計経験のある方
●空間づくり・デザインに興味のある方
●法人営業の経験がある者
●無形商材を扱ったことがある方
●経営者に対して提案営業していた方
詳しい就業情報
|
私たちはオフィス内装のプロとして、そのオフィスビルのエントランス、廊下、トイレや給湯室など、入居者が快適に過ごせる内装を実現し、オフィスビルの資産価値を向上させます。ビルオーナー様と入居者様、両方に喜んでもらえる。それが当社のビルリノベーション営業です。 【仕事の流れ】 <初回訪問・ヒアリング・現地調査> ビルの管理会社様・オーナー様より依頼を頂き、ヒアリングを実施。 リニューアルの目的とご予算やスケジュールをお伺いします。また、同時に現地を実際に訪問し現地確認をします。 ↓ <プレゼン準備> ヒアリング・現地調査の内容を元に、社内のデザイナーと相談しながらコンセプトやデザインを考えます。デザイナーに丸投げするのではなく、営業もアイデアを出しながらプレゼン資料を作成し、その他に見積や工程表の作成も行います。 ↓ <お客様へのプレゼン> 提案資料を持って訪問し、コンセプトやデザインの意図をお伝えします。CGをお渡ししたり、持参した建材サンプルを実際に触っていただくなど、お客様と完成イメージを共有します。 ↓ <工事・引き渡し> プレゼンの結果お仕事を受注したら、工事が始まります。資材・職人の調達、工程の管理まですべて行い、完成後のお引渡しまで担当します。案件によって専任の施工管理部門が現場管理を担当することもあります。 ↓ <リニューアル後のフォロー> 完了後、追加で家具や備品が必要になった際、もしくは軽微な変更・補修箇所が発生する際など、継続的にフォローしていきます。 【仕事のやりがい】 古いビルをリニューアルすることでテナント誘致がしやすくなる。ビルとしての資産価値が向上していきます。 職人さんを束ねて空間を作り上げていく「ものづくり」の楽しさだけでなく、実際に運用されていることからも仕事の意義を実感できます! また、以前担当したオーナー様、もしくは管理会社様から「別物件も宜しく頼むよ!」とお声がけ頂けることは非常にうれしいですし、より良い提案をしていくことモチベーションにもつながります。 【仕事の厳しさ】 ニーズに合わせた空間をご提案するためには、建築や設計の知識も必要になります。 自ら進んで勉強することはもちろん、 積極的にデザイナーに質問したり、施工現場に足を運んで職人さんの話を聞いたりと常に情報収集しなければなりません。 商談時にお客様から「知識不足だな」「提案に説得力がないな」と思われてしまえば、成約につなげることはできません。 また、営業としての技術だけではなく、工程管理が上手く行かなければ体力的な負担が多くなったり、追加工事等が発生する可能性もあります。 |
---|---|
|
東京都 中央区日本橋本町3-3-6WAKAMATSU BUILDING5F |
|
新日本橋(路線:JR線) 駅から、徒歩 で 1分 三越前(路線:各線) 駅から、徒歩 で 5分 |
|
9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※残業あり |
|
月給:28万円~47万円 ※月45時間分の時間外勤務手当含む。 ※業務手当を超える時間外勤務手当は別途支給致します。 【賞与】 年2回 ※業績による 【モデル年収】 27歳スタッフ 404万 30歳リーダー 505万 33歳チーム長 560万 【各種手当】 ●資格手当 ・1級建築士/施工管理技士→5万円/月 ・2級建築士/施工管理技士→1万円/月 ・ファシリティマネジャー→1万円/月 ・インテリアコーディネーター→5千円/月 ※施工管理技師は、建築/電気工事/管工事が対象となります。 ●家族手当(配偶者:月1万円/子供一人:月1万円) ●残業手当(45時間超過分) ●出張手当 |
|
週休2日制(土曜・日曜・祝祭日) ・有給休暇 ・夏季休暇(3日) ・年末年始休暇(3日) ・慶弔休暇 ・産休・育休 ・リフレッシュ休暇(平日5連休取得必須) ・年間休日120日 |
|
交通費全額支給 |
|
・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
・リフレッシュ休暇手当(年1回 5万円) ・産休・育休からの復帰実績有 ・社員旅行(年1回) ・個別英会話教室割引 ・リゾートホテル割引 ・自宅の物件仲介料金補助 ・資格学校代補助 ・引越し手当(就職に伴い50㎞以上遠方から引っ越す方は引越し代全額補助) |
|
屋内全面禁煙 |
|
試用期間あり:3ヶ月
※給与等の条件に変更はありません。 ・OJT研修 ・入社時説明 ・メーカー研修 ・外部セミナー ・管理職研修 |
|
◆20代~30代前半が中心となり、和気あいあいとした雰囲気ですよ。
◆立場に囚われず質問や提案をしやすい風通しの良い職場です。 ◆同拠点で働く同じ部署の同僚は20名程度おり、同じ部署内でフォローしあいながら仕事を進めています。 ◆仕事は部署を超えた2~4名程度のチームで進めていくため、部署を超えてコミュニケーションを取っています。 |
AJS-RPLN
会社情報
|
株式会社フロンティアコンサルティング |
---|---|
|
2007年2月 |
|
川原 邦章 |
|
2,000万円 |
|
235名(2019年1月1日現在) |
|
・オフィスのトータルコンサルティング
・オフィスのデザイン・設計・内装工事全般 ・オフィス移転のプロジェクト管理 ・オフィスの原状回復工事 ・オフィスの物件仲介業務 ・オフィス家具・OA機器等の販売・リース業務 ・ビルの改装工事・外壁工事・設備工事全般 |
|
【東京本社】
東京都中央区日本橋本町3-3-6WAKAMATSU BUILDING5F 【横浜支店】 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビル 4F 【静岡営業所】 静岡県富士宮市舞々木町488番地2グランジュテ舞々木町A-1 【名古屋支店】 愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄6F 【大阪支社】 大阪府大阪市中央区南船場4-12-12 ニッセイ心斎橋ウェストビル13F 【福岡支社】 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡3F 【海外】 ○ベトナム支社 ○香港支社 ○上海支社 ○Frontier Consulting America, Inc. |
|
[本社]
新日本橋駅~徒歩1分 三越前駅~徒歩5分 神田駅~徒歩6分 [横浜支店] 横浜駅~徒歩5分 |
|
大きな地図で見る |
ご応募・選考について
|
★アイジス応募フォーマットからエントリーして下さい。
(画面下 「応募する」ボタンから) ※当社への応募は「株式会社SDクリエイティブスタッフ」を 通して受け付けさせていただきます。 エントリー後の流れについては、同社よりメール・お電話にて ご連絡させていただきます。 今後のご連絡のためにエントリー時に頂いたレジュメ及び 応募に関してご記入頂いた個人情報を同社に開示させて頂き ますので予めご了承ください。 ※「採用お祝い金」はSDクリエイティブスタッフからの支給 となります。 (アイジスからご応募頂き採用が決まった方に限ります) 【お問合せ先】0120-928-833 株式会社SDクリエイティブスタッフ |
---|---|
|
アイジスより応募
▼ 書類選考 ※履歴書(写真付き)、職務経歴書 ▼ 面接(2~3回)+適性テスト(実施しない場合もあります) ▼ 内定 |
|
1次面接:勤務を希望される拠点
2次面接:東京本社 |
条件を変えて検索してみましょう!
他の条件でさがす
|
|
---|---|
|
|
|